2008.07.06 咲かす
080706_024939_ed.jpg
ザ・クロマニヨンズ ツアー『ピッチピッチチャップチャップランランラン』@赤坂BLITZ

なかなか整理番号の早いチケットだったため、グイグイ前へいけた。


ライブ前、スタッフの前説で「生憎の晴れ模様ですが」というフリが素晴らしかった。
そして、童謡『あめふり』の♪あめあめふれふれ かあさんが~ののち、メンバー出現。

セットは素っ気無く、いかにも「ロックンロールだけを全うします」という意志が丸見え。

『ずっとたのしみにしていたロックンロールのコンサートだよー』
こんな粋な台詞はヒロトにしか言えない。恰好良い。

『オモロー!なことを1つだけ言います。……うんち!』
こんな粋な台詞はヒロトにしか言えない。恰好良い。


始まった当初は真ん中の6列目に陣取っていたんだけれども、モッシュに流され、気付いたら3列目で、目の前で甲本ヒロトが暴れていた。


アンコールは日テレ55をやってくれたんだけれども、赤坂BLITZだけに、TBSバージョン。



『ロッケンロールって当たり前でつまんないと思ってるでしょ? でも、やってみると結構気持ちいいのよ』
というさり気ない一言に、いっぱい詰まっている何かを感じてグッときた。


終了後は呼吸が荒く、Tシャツもパンツもビッチョビチョ。
ただただ、清々しい気分だった。

1.クロマニヨン・ストンプ
2.ギリギリガガンガン
3.あさくらさんしょ
4.東京ジョニー ギター
5.連結器よ永遠に
6.まーまーま
7.うめえなあもう
8.ヒャクレンジャー
9.ゴーロマンス
10.ワハハ
11.悲しみのロージー
12.渋滞
13.エイトビート
14.夢の島バラード
15.キラービー
16.歩くチブ
17.弾丸ロック
18.紙飛行機

アンコール
19.レッツゴー宇宙
20.くじらなわ
21.タリホー


あっという間だったのに、なかなかの曲数で、「駆け抜けた」が正しい。






ただ生きる 生きてやる
呼吸を止めてなるものか
Secret

TrackBackURL
→http://code871.blog17.fc2.com/tb.php/8-55ff4df0
