激震の3月が流れるように終わり、4月が当たり前にやってきた。

しがみつくように3月31日まで遊び倒してやった。
流石に家に戻ったときには、頭がグルグルしていた。


毎日電車に乗っかる生活が始まっている。
オール地下鉄。
毎朝お先真っ暗だ。

電車に乗っかった瞬間はそうでもないのに、飯田橋で乗り換えた瞬間に決まって訪れる便意。
おかげで麻布十番駅のトイレは皆勤賞だ。
一番奥の洋式には、後々確認すると大概同期が籠っているため、使うのは『誰でもトイレ』だ。

働き始めたら、何だか快便過ぎて仕方ない。
高燃費・高排出で、本当に心配だ。
健康診断の胃のレントゲンに『Ford』と書いてあった。

大嘘です。
まずレントゲンを撮った下りから嘘です。



今週から研修が始まり、現場に顔を出す機会が増えている。
乗換案内手放せず。

仕事柄、2時間に1回ガッツリ飯を喰らうんだ。
健康診断で体重が3㌔増えていた。

これは事実です。
AEDを使うようになったらおしまいだ。

そして一日中歩き回ったりするから、たまに尋常じゃあないほどに足が臭い。
わらじを履きたい。


股間がムズムズするのが億劫で、ゆったりジーパンが欲しくて、先日エヴィスジーンズを購入しに恵比寿に行った。
初めてのエヴィスであったため、勝手が解らず店内を彷徨っていたら、店員さんが色々と親切に施してくれた。

初めてであったため全く知らなかったのだが、エヴィスは「買っておしまい」では済まされないのだ。
購入したあとに家に持ち帰り、洗濯・乾燥を施してもう一度店に持ち込んで、丈詰めをしてもらってケツにペンキを入れてもらってようやく完成なのだ。
その間約1週間弱。
エヴィスユーザーに感心してしまう。

値は張るが、中々のクオリティであるためもう1本あっても良いと思っている。


同期の家に遊びに行ったら、1998年製のaiwaのテレヴィデオを使っていた。
ブラウン管丸出し。
画面右上が破損していて映らず、『アナログ』の『ログ』が消えて『アナ』だけが奇跡的に如何わしく残っていた。
ズルイな。


25日に配属先が決まる。
だからといって東京を離れるような仕事ではないのだけれども。
ただ、配属先によっては慢性的に地方に顔を出すのだけれども。

希望先はどうやら高倍率で狭き門。
もう始まっているのだな。



この先上手くいかないことばっかりだろう。
それはわかっているつもりだ。

でもわかりきっていないのだと思う。

ただ、そこで色々と試行錯誤するのも生きるうえでの醍醐味だ。
喜び、たのしみはおろか、苦しみ、憎しみ、哀しみもすべてダイナミズム!
全部食い尽くしてやろうじゃあないか。


「覚悟はいいかね?」
ずっと放置していて手を付けられずにいる、冷蔵庫のピルクルがそう物語っている。
匂いがだいぶキツくなってきているのは、ハナからわかっているんだ。
ただ、怖いだけ。
だから手を付けられないだけ。



愛を夢を胸に抱いといて 歌いながらずんずん進む

左か右かは何ひとつ知らん そういう明日はどうだ




Secret

TrackBackURL
→http://code871.blog17.fc2.com/tb.php/37-06596cb1
