東久留米に在るばあちゃんの家にゆき、一緒に飯を食った。


20時過ぎから雷が激しく音を立て始める。




『FNN気象情報』に出てきた「東京23区西部に大雨洪水警報」。「東京23区西部」は中野区がもろに該当する。

一瞬ニュースの提供クレジットの際に映った新宿駅東口の映像は、土砂降りだった。




んが、多摩地区であるばあちゃんの家は全く降っておらず。

東京と一括りにしたとしても、様々な誤差がうまれるのでR。





よかれと思い、何も考えずに21時過ぎにバイクで帰宅。

青梅街道をひたすら東へ。




雨はいつくるのかとドキドキした。



荻窪でまさに「雨のカーテン」を経験。


境目にして濡れた道路と乾いた道路。



その瞬間、若干興奮したものの、久しぶりにTシャツが乳首にはりつく程の雨に晒され、一瞬で冷静になった。


高円寺辺りでは、このままいけば冠水しちゃうな、ぐらいの量が降っていた。




特にこれといったことはないのだが、特にこれと少しだけ思ったのだ。







メガネを壊してしまった。あちゃー。

応急処置でレンズをセロハンテープで貼るという何とも情けない姿。

中学の頃、メガネを爪楊枝とセロハンテープで処置して使っているヤツとちょっと口喧嘩になったことがあったな。



安いところで買おうかな。



結局、また今週も『はやくおきた朝は』を観てしまっている。
Secret

TrackBackURL
→http://code871.blog17.fc2.com/tb.php/17-77dbdbe8
