上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.26 歯垢錯誤
昨晩の『アメトーーク』、餃子の王将芸人でした。


「王将で飯を食った後の水が物凄い美味い」というのには激しく同意だ。






完全に影響を受けて、今日のバイト終わりにバイクをすっ飛ばして下北沢店にゆきました。





いやはや、テレビの影響力って計り知れないですな。





下北沢店は普段朝4時閉店なんですが、1時前に着いたにも関わらず、看板の電気が消えていました。

『あれ、おかしいな、おかしいな、電気が消えてるな、何だ、改装中かな』(稲川淳二風)と思って入口を覗いてみると、



『本日は餃子は終了いたしました』



の貼紙。


さらに、



『本日はほとんどのメニューが売り切れたため、1時に閉店致します』



と隣に貼紙。



みんな考えることは一緒だね。


王将おいしいもの。






仕方なく環七沿いの『なんでんかんでん』に初めて行ったのですが、何だかなという心持ち。
過去の栄光にすがっているようでは、何も生まれないのでR。












パーマネントをかけました。
ザッと報告までに。
スポンサーサイト
2008.07.24 きっとやろう
地震が起きて目が覚めた。



テレビを点けたら東北地方がてんやわんや。
1~10chは、報道センターから繰り返し地震の模様を伝えている。





んが、テレ東だけはバリバリアニメを流している。






恰好良いぞ、テレ東!!

『この時間は予定を変更しないでお送りしています。』

恰好良いぞ、テレ東!!

プライドが感じられるな。





テレビ東京は2011年7月24日から7チャンネルです。
2008.07.18 とは
THE HIGH-LOWSは凄く良いバンドだと思う。

元々大好きだったけれども、客観視しても良いバンドだと感じる。




【FUJI ROCK FESTIVAL'02】

『ロックンロールが大好きで、普段からロックンロールな生活をしていると、オレみたいな奴全然いないんじゃないかって不安になるときがあるけど、

昨日ここに来ていろんなステージを見て、ここにはオレみたいな奴が何万人もいるって知って嬉しくなった。

死ぬまでロックンロールでいようなー!

死んだら終わっちゃうのかな・・・。

死んでたまるかー!!』






鳥肌がとまりませんでした。
2008.07.10 ペピー
080709_205955.jpg
ぐだぐだとやり過ごしてはいけない時間を、『これでいいのかなぁ』っていう感じで結局やり過ごすのが堪らないんです。

今日も藤田ん家でぐだぐだしてみたり、バイクでふらふらしてみたり、突然焼肉食ったり、すごく大事(だいじ)だ。そしてすごく大事(おおごと)だ。瞬間瞬間が大逸れているよ。

誰かの幸せと比較して、哀しんだり喜んだりすることはとても怖いことだ。

正解か不正解かは自分で決めよう。

空気は読むものではなく、変えるものだ、と養老孟司さんが言っていた話題になったときに、
『違うだろ、空気は吸うもんだ』
と言ってのけた藤田が不覚にも恰好良くみえた。

ほんの一瞬だけな。

【写真】何だか美味いなぁーってずっと食ってたら、こういうことだったのかぁ。
そら美味いわな。
2008.07.06 咲かす
080706_024939_ed.jpg
ザ・クロマニヨンズ ツアー『ピッチピッチチャップチャップランランラン』@赤坂BLITZ

なかなか整理番号の早いチケットだったため、グイグイ前へいけた。


ライブ前、スタッフの前説で「生憎の晴れ模様ですが」というフリが素晴らしかった。
そして、童謡『あめふり』の♪あめあめふれふれ かあさんが~ののち、メンバー出現。

セットは素っ気無く、いかにも「ロックンロールだけを全うします」という意志が丸見え。

『ずっとたのしみにしていたロックンロールのコンサートだよー』
こんな粋な台詞はヒロトにしか言えない。恰好良い。

『オモロー!なことを1つだけ言います。……うんち!』
こんな粋な台詞はヒロトにしか言えない。恰好良い。


始まった当初は真ん中の6列目に陣取っていたんだけれども、モッシュに流され、気付いたら3列目で、目の前で甲本ヒロトが暴れていた。


アンコールは日テレ55をやってくれたんだけれども、赤坂BLITZだけに、TBSバージョン。



『ロッケンロールって当たり前でつまんないと思ってるでしょ? でも、やってみると結構気持ちいいのよ』
というさり気ない一言に、いっぱい詰まっている何かを感じてグッときた。


終了後は呼吸が荒く、Tシャツもパンツもビッチョビチョ。
ただただ、清々しい気分だった。

1.クロマニヨン・ストンプ
2.ギリギリガガンガン
3.あさくらさんしょ
4.東京ジョニー ギター
5.連結器よ永遠に
6.まーまーま
7.うめえなあもう
8.ヒャクレンジャー
9.ゴーロマンス
10.ワハハ
11.悲しみのロージー
12.渋滞
13.エイトビート
14.夢の島バラード
15.キラービー
16.歩くチブ
17.弾丸ロック
18.紙飛行機

アンコール
19.レッツゴー宇宙
20.くじらなわ
21.タリホー


あっという間だったのに、なかなかの曲数で、「駆け抜けた」が正しい。






ただ生きる 生きてやる
呼吸を止めてなるものか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。